公式ECサイトをリニューアル 多くのメディアで紹介されました

飼い主のお悩みに寄り添うことを第一に、商品の特徴をより明確に表現し、さらにインフルエンサーの起用により分かりやすくお伝えできる内容へ
本リニューアルでは、商品の特徴をより明確に、かつ分かりやすく表記。またインフルエンサーやお客様のご意見、弊社お知らせなどを入れることにより、購入希望者に寄り添うECサイトに改善しています。
①ユーザーの悩みに寄り添うコンテンツ構成
サイト訪問者が抱える悩みや疑問を起点に情報を探しやすい構成に変更。例えばトップページでは「こんなお悩みありませんか?」と問いかけ、商品の特徴へ誘導するコンテンツを配置しています。
②商品の特徴を明確に表示
商品ページでは有機JAS認証や無添加・無着色といった各商品の特長をアイコンや箇条書き、数値化で分かりやすく表示。初めて訪れた方でも商品ごとのメリットをひと目で理解できるよう工夫しました。
③世界的に高まるオーガニック需要の高まり
有機JAS認証の人参のみ使用など、グローバルで高まるオーガニック志向に応えるサイト作りを意識しました。実際、オーガニック製品の需要は健康志向の高まりなどにより持続的な成長を続けています。そうしたトレンドを踏まえ、自社商品のオーガニックで安全な魅力を改めて発信しています。
④多様なインフルエンサーによるリアルな感想
SNSなどで活躍する複数のインフルエンサーがサイトに登場し、実体験に基づいた商品の魅力や活用方法を紹介。ユーザーにとって信頼性の高い、生の声を感じられるコンテンツとなっています。
⑤ブログ・レシピコンテンツの充実
愛犬用レシピを紹介する「レシピ」ページや商品の豆知識・情報を綴るブログを強化。定期的にコンテンツを更新し、商品の新しい活用方法やペットの健康に役立つ情報を提供することで、ユーザーの日常に寄り添います。
⑥マウスポインターの変更
今回のECサイトは、パソコンで開くと、マウスポインターが犬の足跡に🐾 愛犬と一緒に歩いているような楽しい気分を体験いただけます。
今回のリニューアルは多くのメディアで紹介されました(9月3日現在41社 以下は一例)、今後さらなる認知度アップに努めてまいります。
・TBS NEWS DIG(TBS・JNN NEWS DIG合同会社)
・朝日新聞デジタルマガジン&[and](株式会社朝日新聞社)
・NIKKEI COMPASS(株式会社日本経済新聞社)(ログインの方のみ)
・ニフティニュース(@niftyニュース)(ニフティ株式会社)
・現代ビジネス(株式会社講談社)
・時事メディカル(株式会社時事通信社)
・時事ドットコム(株式会社時事通信社)
・PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)(株式会社プレジデント社)
・ORICON NEWS(オリコンニュース)(オリコン株式会社)